ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

YOSAKOIソーラン祭り 2日目
2011/06/10

20

YOSAKOIソーラン祭り 2日目

 

こんにちは!総務班の三浦です (・ω・)/

 

昨日はお祭りの2日目でした!

 

夕方から演舞がスタート。35のチームが演舞を披露しましたよ!

 

 

まずはこの日のトップバッター。

小学校6年生87名で構成された「新琴似緑小学校」

 

みんな元気に躍っています。


img_1093
 

 

 

 

 

 

 

メイドさんの衣装で踊る「友遊夢限しのろ」

 

明るくテンポの良い曲を使用しています。


img_1120
 

 

 

 

 

 

 

「井原水産&北星学園」

 

トリです。演舞終後にどよめきがおこりました。


img_12381
 

 

 

 

みなさん見事な演舞を披露してくれました!

 

衣装や演舞がそれぞれ個性的で、チームカラーがよく反映されています。

 

他にもボールを使って踊ったり、演舞中に衣装を脱いで赤いふんどしになるチームもありましたよ!

 

(◎ω◎)/!

 

実際にご覧になってみてください!

生で見ると迫力がありますよ!

 

また、お気に入りのチームが見つかったら公式ガイドブックで詳細をチェックしましょう。

 

チームのメンバー構成、各会場での演舞スケジュールや交通アクセスも載っているので、いろいろな会場で好きなチームの演舞を観覧しましょう!

 

 

今日は17:00からソーランナイトがスタートです!

 

被災地から参加のチームも登場します!

 

大通公園西8丁目会場へぜひぜひお越しください!

 

三浦でした (●^ω^●)


カテゴリー: 未分類