ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

ひと足お先に
2011/07/05

なんだか雨降らなさそう!

というわけで本日2度目のエントリーです。



先ほど更新した第4回の記事の中で、



(直前のエントリーより引用)
先日この年の平岸天神チームの映像を見たのですが、
すごくかっこいいです(//∀//)!!




とさりげなく書きましたが、
お気づきでしょうか。

そう・・・

そうなんです。



2011公式DVD・・・



みなさんよりひと足お先に見ちゃいました~~\(@∀@)/
(※まだ完成版ではありませんが)

イエス!!役得!!!



以前にもお知らせしましたが、今年のDVDは20回記念スペシャル2枚組

今年の内容をまとめたDISC1に加え、
なんといっても注目は、歴代大賞チームの演舞を収めたDISC2!!

昔からYOSAKOIをやっている人にとっては懐かしい、
新しく始めた人には驚きの連続の、
ほんとにスペシャルな内容ですよ~。

わたしもDVDを見ながら、
初期の映像には「昔はこんな風にやっていたんだ!」という衝撃をうけ、
自分が関わり出した回以降は、「そうそう!この踊りすごかったよな~」なんて
さまざまなことを思いながら、
最初から最後までたのしんじゃいました(´艸` )♪

大賞チームの演舞だけではなく、
その年々の祭りの様子も見ることができる
ので、
いろいろな視点から楽しめること間違いなし!

「あっ、あの人知ってる!」
若い!!

・・・とかもアリですね(-ω- )
ふふふ。

(事務局は、歴代のメインステージの変遷に興味津津でした笑)



というか、このDVDを逃したら
第1回の映像なんてもうお目にかかれません
よ~っ\(@∀@)/



必見です!!



ちなみに、気になる歴代の大賞チームをおさらい。



第1回 セントラルグループよさこい踊り子隊
第2回 北海道ガス
第3回 平岸天神
第4回 平岸天神
第5回 極楽とんぼ
第6回 a la collette? 4プラ
第7回 平岸天神
第8回 平岸天神
第10回 パスキー&北海道医療大学
第11回 三石なるこ会
第12回 平岸天神
第13回 新琴似天舞龍神
第14回 新琴似天舞龍神
第15回 新琴似天舞龍神
第16回 新琴似天舞龍神
第17回 平岸天神
第18回 平岸天神
第19回 夢想漣えさし

(※第9回はファイナル審査なし)



いろいろな名場面が浮かんできますね~(´v` )人

みなさま、23日の発売をお楽しみに♪



そうそう、今年の感動をギュッと凝縮したDISC1も
もちろん見ごたえたっぷり
ですよ!!

DISC1の演舞収録チームはコチラ ←click!)

公式DVDの詳細はコチラ←click!)



公式DVD発売まで、



あと18日!



です!!





ヨコヤマ


カテゴリー: 20th Anniversary