ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

第19回 本祭の参加要綱が決定しました!
2009/10/30

こんにちは!
お久しぶりの事務局ヨコヤマです(´∀`)ノ

さて、タイトルにあるとおり
第19回YOSAKOIソーラン祭りの参加要綱が完成いたしました~!!

今年の祭りが終わってから、様々な課題の整理をし、
試行錯誤を重ねながらいくつかの提案をもって
10月の参加者フォーラムで参加チームのみなさんと議論を交わしました。

参加者、そして主催者それぞれの“理想”と“現実”があるなか、
本当に大切にすべきものは何か、どうしたらもっと祭り全体が良くなるのか、
アツい議論が交わされたうえで完成した来年度の参加要綱です。
そこで!

参加要綱の完成を記念して、次回記事よりこのブログにて

ここを読めばわかる!第19回YOSAKOIソーラン祭り

なる連載をしてみたいと思います(^◇^)人♪♪イェーイ
なにかと言いますと・・・
今回の参加要綱は、昨年から変更している部分が多くあります。
そこで、主に昨年との変更点を中心に、ちょっと詳しく解説しましょうというものです☆
北海道のチームのみなさんは11月から各地で説明会が行われますが、
道外のチームのみなさんとは、なかなか直接お話できる機会もないので、
この場を借りて少しでも詳しいご説明ができればと思った次第です(^v^

 
とりあえず、まずはみなさん参加要綱を読みましょう\(`∀´

参加要綱はこちらから↓

http://www.yosakoi-soran.jp/news/view/208

次回より中身に入りますのでお楽しみに♪



あっ、全然関係ありませんが・・・

フォーラムが開催された層雲峡では
10月の初旬でしたが紅葉が始まっていて、
とってもキレイでしたよ~!

朝早くのロープウェイに乗って、大雪山系の黒岳に登ってきました☆

e7b485e89189 e5b1a4e99bb2e5b3a1efbc94