ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

あのシリーズに!!あんかけ風がでた!!
2010/02/04

突然ですが・・・
 
 
 
 
 
北海道名物「やきそば弁当」シリーズ
 
あんかけ風が登場しました!
 
 
 
 p1090013
 
 
 
YOSAKOIソーラン祭りオフィシャルスポンサーの
 
東洋水産さんがだしている「やきそば弁当」。
 
北海道限定商品ということですが
 
今では全国にファンがいるとか。
 
北海道みやげに買っていく人もいるらしいですよ∩(´∀`)∩
 
 
 
実はこの新商品「あんかけ風」を
 
先日、発売前に試食させて頂きました!
 
 
この「あんかけ風やきそば弁当」、
いろいろなこだわりが隠されているんですよ!
 
①北海道産の米粉が練りこまれた食べ応えのある太い麺!
 
②しょうゆベースで飽きないあんかけ!
 
さらに!!!
③レギュラータイプとはちょっと違う独特と調理法!
 
 
そうなんです!

いつものレギュラータイプとちょっとだけ作り方が違うんです!

間違わないように注意ですよ(・∀・)ゞ

 
まずはお湯を注いで・・・・
 
 p1090010
 
 
 
 
 
3分待つ・・・・・
 
(本当には”あん”を温めちゃいけないのに間違いました)
 
 p1090011
 
 ここで お湯を一度捨てます!
 
そして
もう一度、熱湯を半分くらい入れて
 
あんかけの素 を投入!!!!(`∀´)ノ
 
あんの粘りがでてきたら 完成です(・∀・)ゞ
 
 
 
できた!!!
 
 p1090012
 
 
 
 
 
あんが絶妙でおいしかった~(*´∀`)ノ
 
 
 
ノーマルのやきそば弁当は王道ですが
 
あんかけ風もおすすめですよ~
 
 
 
さぁいますぐお近くのスーパー・コンビニへ!
 
 
 
 
 
シラトリ 
 
 
 
 


カテゴリー: 事務局つれづれ日記