ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

187号の表紙は?
2010/02/16

オリンピック、盛り上がってきましたね~!!

仕事をしながらもニュース速報が気になる今日このごろ、
先ほど(運よくお昼休みに)ついに!
待望の!
日本勢初メダル~(´∀`)人

スピードスケート男子500mで
長島選手が、加藤選手がメダル獲得です!
おめでとうございます!!
いや~、うれしいニュースですねぇ♪♪



さて、そんな感じでテンションがあがってきたところで、
今回も、やっちゃいます!
メルマガ表紙チームの紹介です(^◇^)ノ

今回(2/15)の表紙、どこのチームだかわかりました



正解は・・・

09yoishot_nayoro3small
北鼓童なよろ」チームでした

「北鼓童なよろ」は上川支庁北部の名寄市のチーム。
昨年、第18回の本祭では
四季咲乱”-春夏秋冬、めまぐるしく咲き乱れる
美しい名寄の自然をテーマに演舞を披露してくれました!
衣装の色彩がとってもキレイですね(´艸`vv

ちなみに、名寄市はスキーやスノーボード、
さらにはカーリングなど、ウィンタースポーツの盛んな町なんですよ。

バンクーバーオリンピックで盛り上がる今、
観戦だけでなく、自分でやってみるのもいいかもですね



事務局 よこやま


カテゴリー: 事務局つれづれ日記