ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

いよいよ明日出発です!
2010/02/25

いよいよ明日、台湾ランタンフェスティバルに向け
日本を出発
です!!

・・・おはようございます、今年は日本で留守番のよこやまです(´∀`

さて、遠征に参加するチームの練習も
本番に向けラストスパート!ということで
今回も学生実行委員会のメンバーが練習の様子を
リポートしてくれてます~

ではどうぞ!



**********************************

こんにちは!!
再び登場します、平岸天神担当の菅原と伊藤です。

僕たちは一昨日(2月23日)、平岸天神さんの練習会に取材に行ってきました。
そこで今回の台湾遠征組の練習を見てきたんですが、
遠征3日前ということもあって、メチャメチャ盛り上がっていましたね。
もっと重苦しい練習を想像していたんですが、全然そんなことはなく、
一人ひとりが本当に楽しんでいるのが伝わってきて、
元踊り子の僕たちも思わずウズウズしちゃいました!!


踊りの方はもちろんいつも通り抜かりないようで、
気持ちの面でもだんだん盛り上がってきているということでした。

前回は、チーム全体としていくつか質問をさせていただきました。
そこで今回は、何人かの踊り子の方に質問させていただいたので、紹介しまーす!



☆質問内容☆

①台湾でどういった演舞がしたいですか?(個人として)
②何か台湾で楽しみにしていることはありますか?
③最後に台湾遠征に行くにあたって一言


一人目、Sさん
①去年より人数は少ないが、去年を超える演舞がしたいです。
②やっぱ、夜市ですね!!!
③楽しみつつ、向こうの人にYOSAKOIを知ってもらいたいです。

二人目、Mっちさん
①初めての遠征なので楽しみたい。
②ランタンの点灯式
③YOSAKOI魂見せるぞー!!!!

三人目
①演舞はのびのびと、教えてもらったことを発揮してがんばりたい。
②花火!広い会場!!夜市!!!
③参加させていただいて、本当にありがとうございます。



みなさん台湾遠征を心待ちにしているようでした。
明日、いよいよ台湾に旅立ちます!!
台湾でも平岸天神の演舞楽しみにしたいと思います!

では、またッ!!


カテゴリー: news