ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

台湾紀行~まゆみちゃんが行く~その①
2010/03/08

こんにちは、事務局よこやまです(´∀` )

さて、先日まで台湾に行っていた一行も帰国し、しばらく経ちましたが、
学生実行委員会のまゆみちゃんから台湾レポートが届きました!

写真満載の報告ですので、何回かにわけてご紹介したいと思います
それでは、1回目!どうぞ!



************************************



YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会 長野真由美です。

台湾ランタン祭りいってきましたー!
台湾の気温は なんと 30℃!!
北海道との気温差40℃!笑うしかない差でした。

しかし!! 高いのは、熱いのは、気温だけではありません。
台湾ランタン祭りの盛り上がり、素晴らしかったです。
そこに北海道、いや、日本を代表するYOSAKOIが加わり、
さらなる盛り上がりをみせていました\(^^)/

私は、北海道大学”縁”のチーム担当ということで
移動なども含め一緒行動させていただきました。
今回は元気いっぱい笑顔が素敵な28名の踊り子さんと一緒に台湾に行きました!
みなさんとても友好的に接してくれました(*^_^*



e291a0


出発前の縁のみなさんです。

2月26日(金)
新千歳空港でチームさんと合流し、成田空港で乗り換え、台北にある桃園空港、
バスに乗って台北花園大酒店(タイペイ・ガーデン・ホテル)という宿泊先へ。
この日は移動時間が長く、みなさん少しお疲れの様子でした。
次の日にそなえて早めにおやすみなさい☆ミ



************************************

第2回につづく!


カテゴリー: お祭りレポート