ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

初参加チーム紹介第2弾!!
2010/05/18

ようやく札幌にも桜が咲きましたね。

どうも、学生実行委員会の広報を担当する新入生 おおともです。
一ヶ月以上開いてしまいましたが、初参加チーム紹介です。

今回紹介するのは小中学生がメインのJr.チーム『新琴似 絆~Kid’s na~』
メンバーの平均年齢は10歳!!
最年少はなんと1歳の元気溢れるチームです。



31e38080e696b0e790b4e4bcbce38080e7b586efbd9ekids-naefbd9e


代表の松永さんにコメントをいただきました。
~今回の参加にあたっての意気込みは~
これからの北海道を担っていく子どもたちの有り余るほどの元気を
大人たちにも伝えていきたいです!

~演舞の目玉は~
パレードの最後尾を飾るミニ地方車「やんちゃくれ号」です!
通常の地方車と同じデザインのミニ地方車で1歳と2歳のやんちゃくれ坊が
元気に旗を振り、踊ります。

今年の演舞テーマは『絆粋(きっすい)』可憐に優しくしなやかに踊ってくれます。
衣装もミニ地方車「やんちゃくれ号」も、すべてがお父さん、お母さんの
手作りというこのチーム。結成一年目でまだ人数は少ないですが、
子どもたちの元気でこれからのYOSAKOIソーラン祭りを担って行くチームになって欲しいですね。

初参加チームの紹介ブログまだまだ続きます!