ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

おニュー!! ついに決定です!
2010/12/13

みなさん、お待たせいたしましたっ!

ついに、アレを発表することができました・・・

アレです。

・・・そうです、新ロゴマーク!!

じゃじゃーーーん!!



yosakoie383ade382b42011right1


北海道内はもとより、日本全国、または海外からもご応募をいただいた、
総計1,336点もの作品の中から決定したのがこのデザイン。
北海道・ソーラン節を象徴するカモメの家族が
賑やかに、楽しそうに踊っている姿
は、YOSAKOIソーラン祭りのイメージにぴったり(´∀` )人

「キャラクターがロゴ!?」とびっくりされた方も
たくさんいらっしゃるかと思いますが、
これまでにない柔軟な展開が広がる新しいロゴです☆



先週金曜日(10日)に記者発表を行い、
公式ホームページでも発表をしました。

北海道内では、その日の夕方のニュースで放送されたり
翌11日の新聞でも掲載された
ので、そこでこの新ロゴを見た人も多いのでは?

※ちなみに、記者発表にてヨコヤマが爽やかな笑顔でパネルを掲げている写真は
採用されませんでした。なぜっ(´-` )




これからいろいろな場面で登場するであろう、このカモメ一家。
末永くよろしくお願いいたしますー!(´▽`)ノ



※詳しくはこちら





事務局 ヨコヤマ