ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

Wish To See You in Taiwan !
2011/01/25

おはようございます
今日は比較的おだやかな天気の札幌です(´v` )

下の記事↓では、
「今年は暖かく、雪も少ない本当に過ごしやすいお正月でした~」
などと浮かれたことを言っていますが、

その後2週間ほどは、驚くほどの寒さと、これでもかというくらい降る
雪・ゆき・YUKI・・・
とても過ごしにくいこの冬です( ´` )



さて、そうこうしているうちに一月も残りわずか!

ということは!

アレが近付いているということです!



そう、台湾ランタンフェスティバル!!



2月16日~19日の日程で今年も行ってきますよ~
(ヨコヤマは今年は留守番です)

台湾の旧正月を祝う祭り・台湾ランタンフェスティバル。
台湾政府が主催をし、毎年開催地が変わるこの祭りですが、
2011年は台湾北西部の苗栗(びょうりつ)市で開催されます。

YOSAKOIソーラン祭りからは、今年でなんと9回目の参加!

気になる今年の参加チームは、、


・夢想漣えさし

・小樽商科大学YOSAKOIソーラン“翔楽舞”

・ONDO de ソーラン合同チーム

・北海道学生合同チーム


の4チーム!

北海道から総勢150名程度で行ってきますっ( `v´)ゝ



・・・というわけで、このYOSAKOIブログでは本日から
台湾参加チームの紹介をしていきたいと思います☆★



さあ、行ってみよ~!





ヨコヤマ


カテゴリー: お祭りレポート