ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

みんなで踊りゃんせ~♪
2011/01/25

さて、台湾参加チーム紹介1チーム目は・・・

ONDO de ソーラン合同チーム!



先日行われた練習の模様と合わせてリポートです(´v` )♪



このブログにも度々登場している「ONDO de ソーラン」は、
今年第20回目を迎えるYOSAKOIソーラン祭りを記念して作った新・総踊り曲。

台湾ランタンフェスティバルに向けては、
この新曲を披露すべく合同チームを結成しました!
札幌・旭川・日高から集まったメンバーは総勢23名。
先週23日(日)には札幌で合同練習が行われました。

全体での練習がなかなか難しい合同チーム。
この日も全員が揃うことはできませんでしたが、
貴重な練習の機会をいかすべく、隊列の確認や振りの統一を行いました。

決めポーズ!かっこいい!

決めポーズ!かっこいい!



みなさん真剣です

みなさん真剣です



パレードの練習も

パレードの練習も



そしてもちろん!

参加する皆さんに意気込みをインタビュー★


平取義経なるこ会のみなさん

平取義経なるこ会のみなさん



一人目は、「平取義経なるこ会」の柳原さん。

○ ONDO de ソーランの踊りはどうですか?
「まだ2回目の練習なので、台湾に行くまでにがんばって練習します!」
○ 台湾での楽しみは?
「小籠包がおいしいと聞いているので楽しみです♪
夜市や占いなども楽しみたい!」

○ 台湾へ向けて、意気込みを一言!
「チームでは初めての海外遠征なので、みんなで楽しく仲良く行きたいです」

凛のみなさん

凛のみなさん



お次は、札幌市から参加の「」早川さん。

○ 台湾遠征に向けては、意気込みなどを聞かせてください。
「ランタン祭りは初めてなので、楽しみです。
チーム単独ではなかなか行けないので、こうやって合同チームで行けるのはうれしい。
また、行くとなると、自分たちの普段の練習にも自然と力が入ります!」

○ 台湾で楽しみなことは?
「ランタン祭りの花火がすごいので、楽しみです」



そして、旭川から参加、「なんじゃ祭り本舗」の棚田さん。

○ 台湾へ向けての意気込みはいかがですか?
「YOSAKOIをもっと海外へ広げられるようがんばります。
また、どこよりも早くONDO de ソーランを踊れるので、がんばりたい!」

○ 台湾で楽しみなことは?
「合同チームへは、自分のチームから11名も参加するので思いっきり楽しみたい。
ランタン祭りへの参加が何度目かの人もいれば、初めての人もいるので、
とにかく楽しく踊ってこようと思います。」




みなさん、気合いが入っています(´∀` )人♪
本番の演舞が楽しみですね~!



この調子で、本番に向けてがんばるぞーー!!



e99b86e59088e58699e79c9f1


オーー!!





台湾参加チーム紹介、お次はあのチームです!



ヨコヤマ


カテゴリー: お祭りレポート