ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

北に一星あり!
2011/01/28

さて、台湾遠征チーム紹介、第2弾



今回ご紹介するチームは・・・



小樽商科大学YOSAKOIソーラン“翔楽舞”

です(´∀` )人



10kojin004_059_shougakubu 10kojin004_060_shougakubu


「翔楽舞」は2008年にYOSAKOIソーラン祭りに初参加した学生チーム。
参加3回で2度セミファイナルに進出するなど、
今もっとも勢いのあるチームのひとつ
です!

そしてこのチームでなにより特筆すべきは、
地元・小樽への愛!!

YOSAKOIの活動以外に、地元のイベントに参加したり
ボランティアをするなど、多方面で活躍しています☆

台湾でもきっとすばらしい輝きを放ってくれるでしょう!



・・・ということで、
代表の菊地くんにインタビューを決行しました(´v` )♪





○台湾に向けて、今のチームの様子はどうですか?

「今回、台湾に行くにあたって、小樽のPRをしてきたいと考えています。
市役所に相談をしたところ、市の協力でポストカードやDVDを用意してくれました。
これを現地で、演舞の空き時間などに配りたいと考えています!
なので、今は踊りの練習と並行して、
ポストカードにメッセージを書くなどの準備も進めています。」


○台湾で楽しみなことは?

「踊りを見てもらう以外にも、地元の人たちとの交流を楽しみたい。
あとは、夜市などが楽しみです!」

○台湾に向けて、意気込みを一言!

「台湾の人たちに演舞を見てもらうことはもちろん、
僕たちの踊りを通して、日本・北海道・小樽やYOSAKOIに興味をもってもらい、
“行ってみたい”と思ってもらえるような演舞がしたいです!」



とっても頼もしいお言葉ですね(´艸` )

わたしも台湾で踊る彼らの姿が観たかったな~(´へ` )

みなさん、日本から応援しましょう☆★



では、次回は3チーム目!気になるあのチームです・・・





ヨコヤマ


カテゴリー: お祭りレポート