ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

本日「第62回さっぽろ雪まつり」開幕!
2011/02/07

いよいよ本日、「さっぽろ雪まつり」が始まりました!!!
開幕にふさわしく(!?)、今日の札幌は断続的に雪が舞っています。(というか吹き荒れています。)
先月からずっと、大通公園では雪像づくりが行われており、札幌の街はすっかり雪まつりムードです! 

さて、開幕前日の昨日、一足早く大通公園の雪まつり会場に行ってみました!

dsc09885
 

なぜ前日に行ったのかというと・・・・
先日公式ホームページでもお知らせした、「3Dシアター」を観に行ったんです!
西4丁目の「STV・よみうり広場」にある特設3Dシアターでは、
北海道の四季を紹介する観光用のVTRを3D映像で上映しています。
そのVTRの中で、YOSAKOIソーラン祭りも紹介されているんですよ!

 3Dシアターの詳細は⇒コチラ

dsc09889 

 

全部で12分ほどの映像ですが、この一部がYOSAKOIの演舞映像です!
どこのチームの演舞だったかというと・・・

①道外から毎年参加しているノリノリなチーム!
②色とりどりの艶やかな衣装が印象的なあのチーム!
③真っ赤な「アレ」が人気のチーム!
④手に持っている「アレ」が伝統的なチーム!
⑤白い「アレ」がトレードマークのチーム!
 

 

答えは・・・

 

 

内緒です! (`∀´)ノ

 

 

是非、会場でご覧になって確かめてみてください∩(´∀`)∩
YOSAKOIならではの迫力ある映像が、さらに臨場感たっぷりで楽しめますよ!

 

YOSAKOIソーラン以外にも、北海道の四季の風景や、
3Dを活かしたオリジナルムービーなどで構成されていますので
この機会にぜひご覧ください!

 

※オマケ※

西4丁目会場の雪像!すごい!
「観光王国宣言!北海道」

dsc09896
 

もう飲食ブースなどもオープンしてました!

dsc09895
 

 さっぽろ雪まつりの様子は、またブログやツイッターでレポートします♪

  

シラトリ


カテゴリー: we love hokkaido!