ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

4日目スタートしました!!
2009/06/13

おはようございます、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会広報班の林です☆

 

ついに第18回YOSAKOIソーラン祭りがスタートしてから、4日目の朝になりました!!
学生実行委員会は朝早くから集まり、ステージの修復や打ち合わせを行い、今日のステージの準備を行いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

dscn2721
 

 

dscn2735
 

 

dscn2737
 

 

dscn2747
 

 

そして、大通公園西8丁目会場では9:30~から演舞がスタート!!
朝早くから会場に来られたお客さんに、元気いっぱいの演舞を披露しています!!

 

dscn2750
 

 

dscn2758
 

 

dscn2767
 

 

dscn2771
 

 

 

今日は、札幌市内各会場で演舞が開催されます。

 

ぜひ、会場まで足を運んで見てくださいね☆
あと2日、年に1度のお祭りを、たっぷりとお楽しみください!!


チャピに密着取材!!?
2009/06/12

こんにちは、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会、審査班(平日限定広報班)、住岡です!!

今回はチャピ特集ですよ~笑


ワールドソーランリハーサル チャピは17時半頃、ワールドソーランのチャピステージで、「WonderなみえJr.」、「夢限舞童」、「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN」、留学生チーム「WE are the one」と一緒に「風とおどろう」を踊りました!!
ちなみにこの写真はリハーサルの様子です。
ワールドソーランは大成功に終わりました!!!!
チャピも楽しく踊れたようです♪

さて、更に更に。
今日は、あの大人気のねんりんぴっくのマスコットキャラクターうっさんとの共演をしましたよ!!!

チャピとうっさん
はい。大変仲良しです(*^▽^*)ドキドキ
 

東京カペラ(健康ソーラン)


二人で東京カペラのみなさんと、健康ソーランを踊りましたよ~ヽ(゚◇゚ )ノラブラブ 二人とも上手でしたね~о(ж>▽<)y ☆

最後も仲良く二人で帰りました☆

 

 

帰り道
 

 

今日もチャピは大忙しでした!!

 

お祭り中にチャピに会えたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね☆


大通公園西8丁目のコーンは・・・
2009/06/11

こんにちは、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会広報班の林です!!

あと30分で第18回YOSAKOIソーラン祭り、2日目の演舞がスタートします。

今回は、大通公園西8丁目会場のステージの周りに置かれている「コーン」に注目したいと思います。

普通、コーンといえば、赤と白の三角形を思い浮かべますよね。

でも、西8丁目会場のコーンは違うんです。

毎年、学生実行委員会の警備班が、会場の雰囲気に合うように

コーンに装飾を施しているんです!!

本祭前日の9日のよる、コーンに警備班がデザインした画用紙を貼り付ける作業を行いました。


コーン装飾2

コーン装飾1  

そして、会場に設置された様子がこちら!!

 

e382b3e383bce383b3e5ae8ce68890

e382b3e383bce383b3efbc92


昨日と今日の雨で、状態が気になるところですが

会場にお越しの際は少し、コーンにも目を留めてみてください☆


第18回YOSAKOIソーラン祭りが開幕しました!!
2009/06/10

 

 

ついに、第18回YOSAKOIソーラン祭りが開幕しました!!

 

 

 

 

開催速報はこちら ↓ ↓

http://www.yosakoi-soran.jp/newsflash/090610.html

 

 

ブログでは今日の演舞風景をたっぷりとお届けいたします!!

 

 

まずはオープニングを飾った、学生ソーランです。

学生ソーランオープニング
 

学生ソーラン花火
 

 

 

そして39チームの演舞がスタート!!

 

新琴似 天舞龍神
 

北翔大学~友和~
 

コカ・コーラ札幌国際大学2
コカ・コーラ札幌国際大学
 

 

GOGO’S&クワザワグループ
 

北海道大学”縁”
 

翔舞龍神
 

北海道工業大学~HIT~
 

テスク&祭人
 

labor
 

粋彩雅彩~いっさいがっさい~
 

reinjoy
 

井原水産&北星学園
 

藤・北大&ホンダカーズ札幌
 

 

e69cade5b98ce5a4a7e5ada6lae38080fete1
 

 

明日のYOSAKOIソーラン祭りもご期待ください!!


いよいよ明日から!!
2009/06/09

こんばんは、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会広報班の林です。

 

ついに明日から、第18回YOSAKOIソーラン祭りが始まります!!

 

 

学生実行委員会では、5日間の運営に向けて、大通公園西8丁目ステージで運営勉強会を行いました。

 

 

ステージをぐるっと一周して、各ポジションの説明や注意事項を確認した後、

 

特別に、特別観覧席まであがらせていただけることになりました!!

 

そこで、ステージをバックに記念撮影☆

 

 

本祭前日1
 

7日間の設営も終わりついに完成したステージ。

 

 

そのステージの前で、最後に円陣を組んで、気合入れをしました!!

 

本祭前日2
 

学生実行委員会は、この5日間のお祭りのため、踊り子やお客さん、応援してくださっているみなさんのために、1年間必死に頑張ってきました。

 

 

 

 

 

踊り子のみなさんにとっては、最高の晴れ舞台になるように。

 

 

観客のみなさんには、最高の感動と笑顔を届けられますように。

 

たった5日間という短い期間ですが、この1年間の準備や努力を最大限に生かし、最高のお祭りを創ります!!

 

明日から始まる、第18回YOSAKOIソーラン祭り、ぜひご期待ください!!

 

 

本祭前日3