ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

緑のシートの正体は・・・
2009/06/08

ステージ設営も6日めを迎えた今日、ステージ後ろに、こんなものが運びこまれてきました。



緑のひく前

 

 

なにやら緑のぐるぐるまかれた、このシート。



何に使うと思いますか???







実はこれ・・・



 

 

 

 

 

 

 

 





緑のシートをひきました!!

 

大通公園の芝生を保護するものなんです!!






西8丁目ステージ裏は、チームの踊り子のみなさんが待機する場所のため、

 

人の行き来により、芝生がいたんでしまいます。







そのため、このシートで保護するんですね( ̄▽+*)







今年も西8丁目会場は、環境を配慮した、自然にやさしいお祭りを目指してがんばります☆



以上、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会広報班の林でした!!

 

 



桟敷席の設置が始まりました!!
2009/06/08

 

今日から、大通公園西5丁目~7丁目の南北パレードコースの桟敷席の設置が始まりました!!

 

桟敷席8日

 

大通公園では、西5丁目、6丁目、7丁目の桟敷席のほかに




西9丁目と10丁目では無料でパレード演舞を見ることができるスペースがあります!!


 


 

大通パレード会場の演舞スケジュールは以下のとおりです。


 


 

ステージ演舞とはひと味違う、躍動感と臨場感あふれる演舞をお楽しみください!!


 


 


 


 

■大通パレード会場■





6月13日 (土) 10:00~19:30

           20:00~21:30 ソーランイリュージョン


 

6月14日 (日) 10:00~15:00 


           16:00~17:00 ソーランイリュージョン 

           17:30~18:40 北コース/お祭りパレード

                       南コース/ファイナルパレード

 

桟敷席8日2


ステージ設営5日目!!
2009/06/07

今日でステージ設営は5日目を向かえ、昨日から続いているペンキ塗りもいよいよ終盤にさしかかってきています。

現在、大通公園西8丁目ステージでは、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会が後ろスロープのペンキ塗り中です。

ステージ設営5日目 後ろスロープペンキ塗り
天候を気にしながらの作業でしたが、ここまでペンキ塗りが終わりました!!

 

ステージ後ろからみた様子はこんなかんじ

ステージ設営5日目 マントラから
 

ステージ正面からの様子はこのような感じです。

 

ステージ設営5日目観覧席から
ステージ設営5日目 無料スペースから
 

最近はぐずついた天気が続きますが、10日から始まるお祭りは、

お日様が顔をだしてくれるといいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

以上、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会の林でした☆


ステージ模型展示中
2009/06/05

札幌駅の西コンコースにある、北海道さっぽろ「食と観光」情報館の一角にあるYOSAKOIソーラン祭りのブースに、 今年のステージの模型が展示されています!!

今年は昨年度より、少し大きめのステージで、「北海道」というテーマのもと、黄緑を貴重とした配色になっています。

 

ステージ模型
 

 

ちなみに、実際のステージの設営状況はこのような感じです!!

 

 

 

6月5日09:00
今日は天気があまりよくありませんが、設営部隊はがんばっています!!

ワオドリスクエアの設営も始まったようですので、次回、その様子をお送りいたします!!


大通公園西8丁目会場のステージ設営が始まりました!!
2009/06/03

第18回YOSAKOIソーラン祭りの開催まであと6日に迫った今日、大通公園西8丁目ではステージ設営が始まりました!!

朝の9時から設営をはじめ、15時現在の様子はこのような感じです!!

 

設営1日目 マントラから
ステージの後ろには特別観覧席も着々とできあがってきました。

 

設営1日目
 

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会も授業の合間をぬって、設営を行っています!!

 

大通公園で黄緑色のジャンパーを着た人を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!!