ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

夏だ!支部大会に行こう!
2009/06/25

事務局・白取です!

お祭りがおわってから、早くも10日以上がたちましたね・・

終わってみると早いものです・・

札幌は、本祭中の雨や寒さから一転、急に夏らしくなってきました!

今日も30度近くあったんじゃないでしょうか!?

道東出身の私にとっては、札幌の暑さはなかなかつらいです・・

でも、やっぱりこれからがイベントシーズン!!

YOSAKOIソーラン祭りも、各地で「支部大会」が行われます!

詳細はこちら⇒支部大会 日程

「札幌の本祭を観にいくことができなかった」「あのチームがもう一度観たい!」

という方、ぜひお近くの会場へ足を運んでみてくださいね!

 

私も、今年の本祭中はあまりチームの演舞を観ることができなかったので

支部大会めぐりをするのが楽しみです!

公式ホームページや、このYOSAKOIブログでもレポートするのでお楽しみに!

 

michi


カテゴリー: 事務局つれづれ日記
お祭りが終わりました!
2009/06/18

先週日曜日、第18回YOSAKOIソーラン祭りが終了しました。

参加したチームの皆さん、会場に足を運んでくれたお客さん、

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

こんにちは、組織委員会 事務局の横山です(`∀´)ノ**

ごぶさたしております。

 

早いもので、祭りが終わってもう4日も経ってしまいました。はるか昔のことのような気もするのですが・・・

考えてみれば、1年=365日のうち、

たった5日間のために360日間準備をしているんだなぁ、としみじみしてしまいました。

また新しい360日の始まりです!

(あ、でもすでに4日経ったので、あと356日ですか・・・。)

 

来年のお祭りのことを考えるのはワクワクしますね(´ω`*)

新たに発見した課題や、みなさんの意見を聞きながら、

進化し続ける祭りを創りたいと思います。

 

さて、第19回(!)へ向かう英気を養うため、組織委員会は明日から4日間お休みになります。週が明けたら心機一転、本格的に始動いたします(`∀´ )ゞ

横山はちょっくら家族旅行へ行ってまいります♪

 

みなさまも良い週末を!

そしてまた来年に向けて頑張りましょう!!

よろしくお願い致します。

 

横山


カテゴリー: 事務局つれづれ日記
4日目スタートしました!!
2009/06/13

おはようございます、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会広報班の林です☆

 

ついに第18回YOSAKOIソーラン祭りがスタートしてから、4日目の朝になりました!!
学生実行委員会は朝早くから集まり、ステージの修復や打ち合わせを行い、今日のステージの準備を行いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

dscn2721
 

 

dscn2735
 

 

dscn2737
 

 

dscn2747
 

 

そして、大通公園西8丁目会場では9:30~から演舞がスタート!!
朝早くから会場に来られたお客さんに、元気いっぱいの演舞を披露しています!!

 

dscn2750
 

 

dscn2758
 

 

dscn2767
 

 

dscn2771
 

 

 

今日は、札幌市内各会場で演舞が開催されます。

 

ぜひ、会場まで足を運んで見てくださいね☆
あと2日、年に1度のお祭りを、たっぷりとお楽しみください!!


チャピに密着取材!!?
2009/06/12

こんにちは、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会、審査班(平日限定広報班)、住岡です!!

今回はチャピ特集ですよ~笑


ワールドソーランリハーサル チャピは17時半頃、ワールドソーランのチャピステージで、「WonderなみえJr.」、「夢限舞童」、「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN」、留学生チーム「WE are the one」と一緒に「風とおどろう」を踊りました!!
ちなみにこの写真はリハーサルの様子です。
ワールドソーランは大成功に終わりました!!!!
チャピも楽しく踊れたようです♪

さて、更に更に。
今日は、あの大人気のねんりんぴっくのマスコットキャラクターうっさんとの共演をしましたよ!!!

チャピとうっさん
はい。大変仲良しです(*^▽^*)ドキドキ
 

東京カペラ(健康ソーラン)


二人で東京カペラのみなさんと、健康ソーランを踊りましたよ~ヽ(゚◇゚ )ノラブラブ 二人とも上手でしたね~о(ж>▽<)y ☆

最後も仲良く二人で帰りました☆

 

 

帰り道
 

 

今日もチャピは大忙しでした!!

 

お祭り中にチャピに会えたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね☆


大通公園西8丁目のコーンは・・・
2009/06/11

こんにちは、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会広報班の林です!!

あと30分で第18回YOSAKOIソーラン祭り、2日目の演舞がスタートします。

今回は、大通公園西8丁目会場のステージの周りに置かれている「コーン」に注目したいと思います。

普通、コーンといえば、赤と白の三角形を思い浮かべますよね。

でも、西8丁目会場のコーンは違うんです。

毎年、学生実行委員会の警備班が、会場の雰囲気に合うように

コーンに装飾を施しているんです!!

本祭前日の9日のよる、コーンに警備班がデザインした画用紙を貼り付ける作業を行いました。


コーン装飾2

コーン装飾1  

そして、会場に設置された様子がこちら!!

 

e382b3e383bce383b3e5ae8ce68890

e382b3e383bce383b3efbc92


昨日と今日の雨で、状態が気になるところですが

会場にお越しの際は少し、コーンにも目を留めてみてください☆