ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

New!メールマガジン
2010/01/15

本日発刊の、2010年、新年1号目から、
メールマガジンのデザインが新しくなりました!

これまでの赤を基調にしたデザインよりも、
ちょっと落ち着いた雰囲気に。

 

そしてそして!

なんと!

 

この新しいメールマガジン、
タイトルの写真が毎号変わりますっ (`∀´ )ノ゜・*..*゜・

 

第1号の今号は、公式ホームページのトップ写真にもなっている
「夢想漣えさし」の踊り子さんですね。

毎号変わるので、メールマガジンを読む楽しみも倍増(´∀`

次はあなたのチームの写真がタイトルになるかも!?

毎月15日、末日の2回発行のYOSAKOIソーラン祭りメールマガジン。
まだの方はいますぐお申込を☆★

 

申込はこちらから↓

https://www.yosakoi-soran.jp/mail_magazines

 

ヨコヤマ


新年1回目の!
2010/01/13

去る1月9日(土)、2010年第1回目の支部長会議が行われました!

 

・・・支部長会議とは何ぞや(´∀` )??

という方のために!
説明をしますと・・・

YOSAKOIソーラン祭りには、北海道内に現在15の支部が存在します。
この15の支部というのは、基本的に地域ごとにわかれており、
YOSAKOIソーラン祭りに参加する多くのチームがいずれかの支部に所属しています。

例えば、
帯広市のチームだったら「十勝支部」、
小樽市のチームだったら「後志支部」、
みたいな感じです(’∀’

この支部は、YOSAKOIソーラン祭りの普及振興や地域活性など
共通の事業目的をもったチームの集まりとして、
支部大会や支部内の交流事業の開催など、様々な活動をしています。

そして、祭りの参加者の代表として、各支部の支部長さんたちが集まり
YOSAKOIソーラン祭りに関する議論を行うのが「支部長会議」なのです( `∀´ )ノ!!

 

というわけで、6月の第19回YOSAKOIソーラン祭りにむけて、
新年1回目の支部長会議が行われました。

年度が新しくなったということで、
新しい支部長さんも3名誕生(´v`)♪

・道央支部     池端支部長
・十勝支部     黒田支部長
・札幌ASH支部   高山支部長

以上のみなさんです☆

で、新年ですから、終了後には新年会を!

北海道は広いので、普段はなかなか顔を合わすことのできない面々と
親睦を深め、第19回への気持ちを新たにした会となりました☆

e694afe983a8e995b7e696b0e5b9b4e4bc9a
こちらの写真は、新年会(2次会)にて♪

 

ヨコヤマ


大通公園では・・・
2010/01/12

雪まつりの設営が始まっています(´∀`)ノ

さっぽろ雪まつり」といえば
北海道・札幌を代表する一大イベント!
毎年約200万人の観光客が訪れる、雪の祭典です。

そのメイン会場なる大通公園では、
大雪像をつくる雪の搬入が始まり、
本格的に雪まつりにむけた準備がスタートしたようです。

雪像に使用する雪は、札幌市内や周辺の
滝野霊園、モエレ沼公園、石狩湾新港などから。
5tトラックで約6,500台分もの雪が
各会場に運び込まれる
のだそう。
すごい量ですね・・・Σ(゜□゜;)

 

今年はちょっと雪が少ないですが、
次第に気温も低くなり、
札幌は冬の観光シーズンに突入ですね!

札幌の冬の風物詩、「さっぽろホワイトイルミネーション」も、
大通会場は終了してしまいましたが、
駅前通り会場と南一条通り会場は
雪まつり終了の2月11日までまだまだ開催中!

e382a4e383abe3839fe3838de383bce382b7e383a7e383b32  e382a4e383abe3839fe3838de383bce382b7e383a7e383b3e59b9be795aae8a197
とってもキレイです(´艸`♪♪

雪まつり設営の写真も、取材してアップしますね!




 **第61回 さっぽろ雪まつり**

 2010年2月5日(金)~11日(木・祝)

 

ヨコヤマ


カテゴリー: we love hokkaido!
あけましておめでとうございます
2010/01/04

みなさま、新年あけましておめでとうございます(`∀´

いよいよ2010年ですね~!

kadomatsu
本日より仕事始めの組織委員会の事務所でも、
ミニ門松くんがお出迎え

 

お正月はいかが過ごされましたか?
家族とゆっくり、友だちと初詣、
はたまた海外で年を越すなんてセレブな方も、
「一年の計は元旦にあり」といいますから
しっかり計画をたてて、よい年にしたいですね。

(かくいうワタクシも年始の目標が全て達成されることが
なかなか無いので・・・。今年こそは頑張ります!)

 

さぁ、新年も始まりましたので、
ここからは気合を入れなおして頑張りたいと思います(^v^ )

 

今年も一年、よろしくお願い致します!!

 

☆★☆第19回YOSAKOIソーラン祭り☆★☆

 2010年6月9日(水)~13日(日)ですよ!

 

事務局 ヨコヤマ


カテゴリー: 事務局つれづれ日記