ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

新しくなりました♪
2010/11/29

今日の札幌は

朝起きると、久々の雪景色でした(´∀` )
ウキウキな横山です。

今日の時計台

今日の時計台



さてさて、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・



公式ホームページが、プチリニューアルしましたっ!

わぁ~♪\(´∀\)(/∀`)/♪パチパチパチ



12月1日からのエントリー開始に向けて、
トップページのメインビジュアルなどを変更。

なんと・・・
本祭までのカウントダウンも始まっています!

なかなか心臓に悪いですね、これ・・・( -ω-)



新しく設置された「参加について」ページでは、
チーム参加について詳しく説明した「参加の手引き」などをご紹介しているほか、
「チーム支援室」のページも現在作成中!
どんどん内容を充実させていきますので
楽しみにしていてくださいね~☆

そして、なかなか気づきにくいかもしれませんが・・・
「YOSAKOIソーランって?」のページも、
中身をちょこっとだけリニューアルしています(^^
「過去参加チーム」や「歴代受賞チーム」などが
以前よりも探しやすくなりましたよ!

様々なコンテンツがあるYOSAKOIソーラン祭り公式ホームページ!
この機会に、是非いろいろ見てみてください( ´艸`)



さて、今日は19時から!
新チーム向けの参加説明会です。
まだまだ参加受付中ですので、興味のある方はご連絡ください♪

説明会の様子はまた後日ご報告しますね~!



ヨコヤマ


YOSAKOI・・・参加してみようかな?
2010/11/15

今日の札幌は雪!

最高気温は4℃と、着実に冬がそこまで来ています・・・
というか、もう冬ですね・・・(´ー` )

冬生まれ・冬大好きなヨコヤマです。



さて、今年もこの季節がやってきました!

公式ホームページなどでもお知らせしていますが、
来年度・記念すべき第20回目のYOSAKOIソーラン祭りの参加申し込みが
12月1日から始まります!!

申込の開始に向けて、現在道内各地で参加説明会の真っただ中。
今年も、全道を飛び回っておりますっ( `∀´)/

そして、実は今年、初めての取り組みとして・・・



初参加チーム向けの説明会を開催します!



これまでの通常の説明会でも、初参加チームはもちろん歓迎していましたが、

「周りが経験者ばかりだと、なんとなく気後れしちゃうな・・・」
「こんなこと質問してもいいのかしら?」

などなど、初めての方にはなかなか勇気が必要なもの。

来年の20回のお祭りに向けて、YOSAKOIソーラン祭りでは
“もっと多くの人に参加してもらおう!”
“初めての人でも参加しやすい環境をつくろう”
ということで、今回の初参加チーム向け説明会を開催する運びとなりました。

「ちょっとやってみたい!でもまだまだわからないことだらけ!」
「とりあえず話を聞くだけ・・・」


というあなた!
そこのあなた!

ぜひ、この説明会に参加してみてください(´▽` )

なんとなーく、
「YOSAKOIソーラン祭りに参加するのっていろいろ大変なんでしょ?」とか
「オリジナルの曲なんてつくれないし」とか
「そんなに何回も踊れないし・・・」とか、いろいろ思っていらっしゃるかもしれませんが!

実はYOSAKOIソーラン祭りにも、いろいろな参加の仕方があるのです。


「説明会に行ったら、無理やり参加させられるんでしょ!?」なんて言わずに
(そんなことしませんから!)

ちょっとでも気になったら、説明会へGO!GOです!!

説明会の開催は、11月29日(月)夜19:00から ですよ~!

(詳しくはこちら



たくさんの皆様の参加をお待ちしております♪





事務局 よこやま