ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

もーいーくつ寝ーるーとー
2010/12/27

おはようございます!
札幌は今日も寒いです(´-` )

つるっつるの路面はまるでスケートリンク・・・
道ゆくみなさんも朝からフィギュアスケートのような華麗なステップ
すいすい道路を歩いていらっしゃいました**



さて、お正月が待ち遠しい今日この頃、
いよいよ2010年も残りわずかということで、
今年のうちに忘れずにお知らせしておきたいことをいくつか



まず、一つ目。

1月12日(水)、新チーム向け参加説明会・相談会を開催します!

前回、11月に行い好評をいただいた新チーム向け説明会の
第2回目が開催決定。
これからYOSAKOIを始めてみたい方、
学校や会社、地域などでYOSAKOIに取り組んでいる方、などなど、
少しでも興味のある方はぜひ!

もちろん、話を聞くだけでもOKですよ~(´v` )♪

時間は19時から、場所は札幌市民ホールです

詳しくはこちら



そして二つ目。

お知らせといいますか・・・

第20回YOSAKOIソーラン祭り 参加エントリー、絶賛受付中です!

12月1日から始まった参加申し込みに、
今年も多くのチームからエントリーをいただいています。

まだの方!

エントリーはぜひ、今年のうちに!

そして新たな気持ちで新年にのぞみましょう(´∀` )人♪

エントリーはこちら



すでに冬休みの方もいらっしゃるかと思いますが、
上記2点、お忘れなく!

(ちなみに組織委員会は28日まで、年始は4日からです)





ちなみに本日、組織委員会は大掃除day(´艸`)



今年の汚れは、今年のうちに!



エントリーも、今年のうちに!!



では!



ヨコヤマ


Merry X’mas!
2010/12/24

本日はクリスマスイブ

ということで、札幌ではホワイトクリスマスよろしく
朝から雪がちらついております**

みなさん今日はどんな風に過ごされるんでしょうか(´∀` )?
家族で、恋人で、仲間同士で・・・
ステキなクリスマスになるといいですね~

(ちなみにヨコヤマはケーキを調達するという大役を仰せつかっていたのですが、
すっかり予約をしそびれてしまい、先ほど昼休みにダッシュで買ってきました)




で・・・
みなさん・・・

クリスマスプレゼントはもうお決まりですか?
買っちゃいましたか?

「やばい!まだ買ってないよ・・・」

というかた、いらっしゃいませんか?

いますでしょ?




そんなあなたにオススメ!
今年のプレゼントはこれで決まり!










☆大好評☆ ONDO de ソーランCD&DVD~!





気になるあの人と一緒に汗を流して距離を縮めるもよし、
「CD、渡したいんだよね」と会う口実をつくるもよし、
クリスマスに間に合わなければ、お歳暮にしちゃうのもよし!




一家に一枚、ONDO de ソーラン!





・・・ちょっと無理がありますかね・・・(´v` )



でもYouTubeで視聴を始めてから、
ほんとに毎日たくさんのチームの方からお申し込みをいただくんですよ~∩(´∀` )∩

オフシーズンの練習に、是非ご活用ください



詳しくはこちら





それでは、よいクリスマスになりますように!





ヨコヤマ


カテゴリー: news
おニュー!! ついに決定です!
2010/12/13

みなさん、お待たせいたしましたっ!

ついに、アレを発表することができました・・・

アレです。

・・・そうです、新ロゴマーク!!

じゃじゃーーーん!!



yosakoie383ade382b42011right1


北海道内はもとより、日本全国、または海外からもご応募をいただいた、
総計1,336点もの作品の中から決定したのがこのデザイン。
北海道・ソーラン節を象徴するカモメの家族が
賑やかに、楽しそうに踊っている姿
は、YOSAKOIソーラン祭りのイメージにぴったり(´∀` )人

「キャラクターがロゴ!?」とびっくりされた方も
たくさんいらっしゃるかと思いますが、
これまでにない柔軟な展開が広がる新しいロゴです☆



先週金曜日(10日)に記者発表を行い、
公式ホームページでも発表をしました。

北海道内では、その日の夕方のニュースで放送されたり
翌11日の新聞でも掲載された
ので、そこでこの新ロゴを見た人も多いのでは?

※ちなみに、記者発表にてヨコヤマが爽やかな笑顔でパネルを掲げている写真は
採用されませんでした。なぜっ(´-` )




これからいろいろな場面で登場するであろう、このカモメ一家。
末永くよろしくお願いいたしますー!(´▽`)ノ



※詳しくはこちら





事務局 ヨコヤマ


12月突入!
2010/12/01

早いもので今年もあと1ヵ月・・・
今日から12月ですね~(´∀` )



12月1日、ということで、本日の9時から

第20回YOSAKOIソーラン祭りの参加申し込みがスタートしています!



すでにたくさんのチームからお申し込みをいただいています(´艸`)
道外から初めて参加するチームさんもいて、
お会いできるのがとっても楽しみです☆



そしてそして、先日の「新チーム向け説明会」にご参加いただいた
チームの方からも
、エントリーが!!


ふっふっふ(´艸`)

嬉しくてニヤニヤしてます。



そうそう、29日の「新チーム向け説明会」には
市内・外から8チームも参加をしてくれたんですよ!

来年・20回本祭の参加を予定しているチームさんもいれば、
再来年の参加に向けてチーム結成を考えている方も。

チームのかたちもみなさんいろいろ計画していて、
「おもしろそう!」「早くみてみたい」という
チームさんばかりです・・・
たのしみだ~!

わたしたち事務局も、みなさんが参加しやすい環境をつくれるよう、
6月に向けて頑張っていきます!
新しいチームのみなさんも、長年参加していただいているみなさんも、
お祭り参加にあたって不安な点や、わからない点などがあれば
いつでもお気軽にご連絡ください☆




さあ、ここから3ヵ月!
みなさまの参加をお待ちしております( `v´)ゝ





横山