ヨサコイソーラン祭り オフィシャルブログ

第3回(1994年) 深まる3回目!
2011/07/01

さくさく行ってみましょう!

本日は1994年。

1994年といえば
古畑警部補が数々の事件を解決し、
たぶん誰もが一度は「同情するならカネをくれ」と口にし、
そしてウェディングドレス姿でヘリコプターからダイビングっ!

・・・なんかテレビネタばっかりですね(-∀- )

当時オリックスのイチロー選手が
日本プロ野球史上初のシーズン200本安打を達成したのもこの年ですよ(´∀` )人



そんな1994年、YOSAKOIソーラン祭りは第3回目を迎えました。

参加チームは25チーム、参加者3000人
この頃から続けて参加してくれているチームもたくさんありますね!



3rd_1994_04


(写真は「コカ・コーラ静修女子大学」チーム)



3rd_1994_05


なにで盛り上がってるんでしょうね~(´艸` )



3rd_1994_02


3rd_1994_03


3回目になると、チームの衣装も凝ってきています



3rd_1994_06


こちらは西8丁目ステージから見た公園。



3rd_1994_01


まだ観覧席はありません。



そして審査はというと、
この年、平岸天神が初の大賞受賞

その当時の写真がこちら!





ばばーーーーん!!





・・・



・・・



・・・無い・・・!



写真が・・・

無いんです・・・orz




ご期待に沿えずすみません・・・\(@∀@)/

(期待されていたかどうかは定かではありませんが)

「ええー!!期待してたのに!!」
という方は公式DVDでご覧くださいね
7月3日まで先行予約受付中!



ちなみに、第3回の受賞チームはこちら。

YOSAKOIソーラン大賞 :平岸天神
セントラル賞    :小野幌小学校
高知県人会会長賞  :三石なるこ会
高知県観光連盟会長賞:コカ・コーラ静修女子大学
北海道知事賞    :セントラルグループよさこい踊り子隊
JAL賞        :北門信用金庫




参加チーム数は前回の26チームから
1チーム減って25チームとなった第3回ですが、
観客動員数は58万人と増加。
着実に、YOSAKOIソーラン祭りのことを知ってくれている人が増えていますね。

この頃から、実行委員会の働きかけやテレビでの紹介が奏功し、
札幌市外にもどんどんチームが増えていきます。



次回は第4回!
1995年に行ってみましょう~。





つづく


カテゴリー: 20th Anniversary